タグ:ビリー ( 31 ) タグの人気記事

永らくぶりです~~~(滝汗)


気付けば月が変わって、はや数日・・・(;^_^A
ご無沙汰しておりまっすm(_ _)m

あたちの天下でしゅ☆
b0069471_8501366.jpg
ヒカリの娘・にいこちゃん改め「ロイズちゃん」になりました☆
シルバーウィーク中に我が家から卒業いたしました。
キャリーの中より、シートの上が好きなロイズちゃん。
初めての遠出でもウキウキとシートや膝の上を闊歩しておりました(笑)

次は卒業間近のマーチのコネコ’sです。

むに?
b0069471_8503512.jpg
ミルクちゃんという可愛らしいお名前を頂きました♪
男の子に負けないくらい元気に遊びまわっております。

あれ何だろう?
b0069471_8504644.jpg
1番クン改め「ゴンザレス君」です。
兄弟の中でも一番元気な坊やです☆
ズボンの裾で遊ぶのがマイブームで、よく擦り寄ってきます(*゜v゜*)

・・・・お腹すいた・・・・
b0069471_851270.jpg
2番クン改め「マシュー君」です。
ぽやっと坊やが元気坊やになってきましたが、基本はパパ似(;^_^A
たいてい一番最初に捕まります(笑)

俺様、最強だじぇ・・・
b0069471_85283.jpg
久々登場のビリーパパです☆
ビリーパパ、シルバーウィーク中に我が家から卒業いたしました!
お渡しに伺ったところ、なんと!帰省中のフラン君にも会う事が出来ました☆
我が家にサプライズを用意して下さっていたみたいです(*^_^*)♪
ありがとうございました(*゜v゜*)
卒業って、「別れ」ではなくて「出会い」なのですねっ(‐^▽^‐)

今年の秋は、我が家にとっての卒業シーズンとなりそうです。
新たな希望を胸に、羽ばたいて行ってほしいと思います(^ω^)

まだまだ多忙な日々が続いております。
何とか更新できるように頑張ります~(^◇^;)ゴメンネ☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-10-07 10:37 | cat

ネコの正しいダラけ方


皆々様、こにゃにゃちは。
ご無沙汰しております。生きております(^^ゞ
公私ともに忙しく、嬉しい悲鳴を上げておりました(゜∀゜)
ボチボチですが、お付き合いくださいませm(_ _)m

毎日毎日、暑い日が続きますね。
そんな暑い日の、我が家のネコズのダラけた姿をご覧くださいm(_ _)m

ビリー編
・・・・・・・・・
b0069471_16145854.jpg
・・・・・睨まれました=w=;

ユーロ編
・・・・・隠れみの術・・・・・
b0069471_16151282.jpg
隠れてないし(* ̄m ̄) ププッ

マーチ編
よきにはからえ(* ̄ω ̄)
b0069471_1615397.jpg
まだこのくらいの暑さは平気みたいです(^ω^)

ジュン編
ごろ~~~~ん("▽"*)
b0069471_16154925.jpg
元気っこジュンたん、いつも通りでした(*^_^*)♪

ヒバリ編
・・・・んじゃ、まぁ
b0069471_16161587.jpg

ここらでどう?
b0069471_16162479.jpg
・・・・・ありがとう(^ω^;)(;^ω^)

会社では冷暖房完備の室内にいる私。
家に帰ると、もう暑くて暑くて・・・( ̄△ ̄;)
家族はそうでもないらしいので、夏本番はまだ先でしょうね。
あぁ、まだ暑くなるんダ・・・・(-д-;)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-07-14 16:43 | cat

遊ぶネコ


ていっていっ!
b0069471_11183094.jpg


むっきゃあああああああっ(゜∀゜)
b0069471_1118361.jpg
ビリーパパ、大興奮です(^ω^;)(;^ω^)

激しく遊んでいるように見えますが、実はスローです(* ̄m ̄) ププッ
そしてその場からは動かずに、ジャラシが手元にくるのを待ちます(笑)
「動かなければ、相手から来る!」・・・と学習してしまったのかしら??=w=;


=王道?邪道?アイスの食べ方=
b0069471_11184923.jpg
チョコホリックなパパは、必ずチョコアイスをチョイスして食べる。
2段目も3段目もチョコチョコチョコ・・・・。
チョコ好きって、こういうものなのでしょうか??

b0069471_11185782.jpg
その点、長男はいろんなものを食べたい派。
アイスもいろんな種類を持ってきては、ゴチャゴチャに混ぜて食べる( ̄△ ̄;)

私「それ、どんな味?」
子「ここがメロンで、ここがチョコで、ここがイチゴで・・・・」
私「・・・ねぇ・・・おいしい?・・・=w=;」
子「部分的にね」

次男はアイスよりもフレッシュフルーツの方が好みらしく、
ひたすらオレンジばかり食べてました・・・(オレンジホリック!?)
某バイキングの店にて(笑)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-06-25 11:31 | cat

遊べ!構え!


スリスリ・・・グリグリ・・・・
b0069471_11373160.jpg
・・・・・ガシガシ・・・・・

撫でられた(* ̄ω ̄)♪

ネコって、人間が何かに夢中になってる時にアピールしませんか?
「自分を見ろ!」みたいナ(笑)
そして、その手にまんまと乗ってしまう人間・・・(* ̄m ̄) ププッ
ネコってアピール上手だわ~~~♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-05-25 11:43 | cat

得意げな顔の後は・・・


昨日の続きデス☆
登頂に満足したビリー。
今度は下山を試みました。
せーの・・・
b0069471_1045329.jpg


よ~っこらしょっ
b0069471_105567.jpg
そして、この後に悲劇は起こった!!

ゴロゴロゴロっ!

「ギャーーーーっ!!」(by私)

何とビリー君、次の段に降りようとしたところ、手元と自分の体重を過信して落下!!
私はといえば、携帯を放り投げて慌てて駆け寄ったため、瞬間の写真が撮れず( ̄x ̄;)

・・・まったく騒がしい女だじぇ(`ω′)
b0069471_105276.jpg
誰のせいよ、誰の(`ε´∴)ムゥ

明日も登頂してやるゼぃ☆
b0069471_1054166.jpg
上手に降りれるようになったらにして・・・゜.(ノ∀`)゜゜・

「キャット空中3~回~転~~~ッ!!」
・・・な~んて、我が家のネコには夢のような技だわ(-д-;)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-05-20 10:23 | cat

能ある猫は爪を隠す


ボクだって、やれば出来るってトコを見せてやる!
b0069471_1448383.jpg


ていっ☆
b0069471_1448599.jpg


どうだっ(・ω´・*)v
b0069471_14491591.jpg


わぉ~~~~~ん(゜д゜)
b0069471_14492818.jpg
し~んぱ~いないさ~~~(byライオンキング)
頭の中でこのセリフが響くのは私だけ?(^ω^;)(;^ω^)

頂上で得意気な顔のビリー。
ここまでは腕のチカラでガシガシ登って行くんです=w=;
ネコっていうよりは、サルですね(笑)
さぁ、この後はどうするんでしょうかね~(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-05-19 15:18 | cat

ふがふがビュンビュン☆


☆Happy Birthday to Billy☆
b0069471_1036898.jpg
・・・ボク?

今日でBillyBeni-Tora君Betty-tenkoちゃんBeloved-Gackt君が3歳になりました☆
皆おめでとう~~ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ♪

というコトで、ビリー君、紐で遊んであげる( *´艸`)クスッ♪

おっ?
b0069471_10391777.jpg


にゃにゃにゃにゃ~~っ
b0069471_1040171.jpg


・・・ふぅ・・・
b0069471_1040897.jpg


どぉりゃぁ~~~っ!
b0069471_10402056.jpg


・・・・・・ふぅ・・・・・・
b0069471_10402884.jpg


こんちくしょ~~~っ!!
b0069471_10404377.jpg


・・・・・・今日はこのくらいにしといてやるじぇぃ
b0069471_10415468.jpg
・・・絡まってますが?(-""-;)

ハッスルしてるようにみえますが、携帯で撮影できるスピードです=w=;
終始フガフガと鼻をならし、ヨダレをすするような(?)音がしてます(* ̄m ̄) ププッ
コネコの撮影より楽だわ~~~("▽"*)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければお誕生日ポチをお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2008-10-29 10:51 | cat

ジャレなさいっ(>ω<*)

ビリーパパと遊ぼう!
b0069471_14512683.jpg

・・・・・・・・。
ビリーパパ、なぜかまずは穴に入って様子を伺う。

b0069471_14513347.jpg

ん?こっちに誰かいるニャ
お~い!(゜o゜)/~ブンブン

b0069471_14515097.jpg

クンクン。おまえ誰ニャ?嗅いだコトある匂いニャ
おぉ~~いっ!(゜д゜)/~~ブンブンブン!!

b0069471_14515666.jpg

娘かニャ。大きくなったニャ~?
うおぉぉ~~~~いいっ!(>_<)/~~~ブルブルブル

b0069471_1452375.jpg

はにゃにゃにゃっ!!(`ω′)
タワーに乗せたら、ようやく遊んでくれました・・・(-д-;)
ビリー君、女の子がみえると遊びよりもパパよりも、クンクンしに行っちゃう(TωT)

b0069471_1544448.jpg

だって男の子だも~ん(゜ω゜)ウフッ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m

[PR]

by k_dears | 2008-07-17 15:16 | cat

狙うネコ☆狙われたネコ

b0069471_1122591.jpg

何か音がするけど、何かいるのかなぁ?
b0069471_11221686.jpg

クンクンクン・・・小さい匂いがするなぁ
b0069471_1122275.jpg

うわっ!何かちっちゃいのがいた!( ̄□ ̄;)
何か大きいのがいる~
たしゅけて~(>_<)
b0069471_11224850.jpg

あのぉ~・・・ボクの子供にちょっかい出さないで欲しいんですけど・・・
b0069471_11225950.jpg

クンクンクン・・・あ、こっちは嗅いだことある匂い!落ち着く~~~(≧ω≦)
クンクンクン・・・あ、ついクセで嗅いじゃった( ̄x ̄;)
ねぇ、ボクとお茶しない?
えっ!?ボクでしゅか!?∑( ̄ロ ̄|||)
b0069471_1123879.jpg

お母たん!
ボクがピンチです!

カメラ構えてる場合じゃないでしゅ!(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ビリーの危機(!?)にポチっとお願いします♪

[PR]

by k_dears | 2008-06-06 11:52 | cat

ネコの大きさってどのくらい?

「大きくなったらどのくらいになりますか?」
「そのコの両親の大きさは?」

コネコのお問い合わせがある時、たいてい聞かれる質問のひとつが「大きさ」。
参考になればと思い、我が家のケースでお話しようと思います。(あくまで我が家のケースですヨ(^-^;)

体の大きさは、もちろん遺伝もあると思いますが、やはり個体によっても様々。
小さい時に完全に判別するのは・・・ちょっと難しいです(^^ゞ
明らかに違いがあれば別ですが、今までのケースを考えて、だいたいコレくらい・・・という感じでお話しています。

で、今回はパパの大きさ比べというコトで、ビリーとユーロにご協力をお願いしました♪

b0069471_9324714.jpg

こちらはビリーパパ。
ジム君、ゴン君、ジーナちゃん、にぃ君(←名前考えなきゃ(^-^;)のパパです。
ビリーは今回でパパ2回目。(1回目はフラン・フーガ・フレア・ファニー)
今のところ、どのコもそんなに大きくはならなさそう・・・といった感じですネ。
ビリーをメジャーで測ったところ、体長40cm前後(頭~お尻まで)でした。
現在の体重は4kgチョイです。
b0069471_933934.jpg

上から見た感じ。
ちょっと縮こまった時は30cmくらいでしょうか?(笑)
b0069471_9332849.jpg

別のアングルから。
この時で40cmくらいですかね。

お次はユーロです。
今、生まれているアチュっこのパパです。
b0069471_9334942.jpg

ユーロは体長50cm前後(頭~お尻まで)でした。
体重は6kg前後です。
我が家で一番Bigなニャンコです(^ω^)
ユーロは今回でパパ3回目。(ディア・ハチ&エビゾウ)
ディアもエビゾウも大きかったし、わりと大きいコが生まれる血統だと思います。
そして、もれなく(?)鼻シワが付いてきます(* ̄m ̄) ププッ
我が家のメスは小さいので、ユーロとのペアリングの時は大小どちらかに分かれるので、わりと判別がしやすいですね(^ω^)
b0069471_934250.jpg

横から見た感じ。
b0069471_9341395.jpg

上から見た感じ。
ビリーとの違い、分かりますかしら?(^ω^;)(;^ω^)
b0069471_9342420.jpg

寝転がったら、こんな感じ(* ̄m ̄) ププッ
体が大きいので、歩く姿もゆったりのっそり。
まるで「ライオン」のようです(*゜v゜*)
カッコイイっしょ?( *´艸`)クスッ♪

チョコチョコと、実際にあった質問を、我が家のケースで我が家のケースで(しつこい?)お話できたらと思ってます(^ω^)
参考になったら嬉しいです(*゜v゜*)
長文になるとは思いますが、よろしくお付き合い下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪

[PR]

by k_dears | 2008-06-05 10:16 | cat