タグ:その他 ( 160 ) タグの人気記事

たまには嫁が働きます


Dears家の(いつの間にか)お掃除担当班である私。
日曜はお泊まり用のネコテントを洗いました~。

b0069471_1124142.jpg
シャワー&ブラシで洗います。

b0069471_1125190.jpg
濯いで、お湯を流します。

b0069471_1125848.jpg
入り口開けて乾燥開始。


終了~~~


これだけですけどね(^◇^;)
昼間とはいえ、風呂場は寒かった!!
数分とはいえ、我が家の風呂は冷えるのです・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


ばぁ~ぶぅ~☆
b0069471_1131069.jpg
ボクちんのオメメがカンペーになってきました(笑)
我が家のコネコって比較的オメメが開くのが遅いのかしら?
経験上ですが、体の小さな子から順に開いてく気がします。
と、言う事はこのコは大きくなるってことかしら?("▽"*)ウフッ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-02-23 11:31 | cat

メタボぢゃないヨ


ど~~~んっ
b0069471_9502842.jpg
これでも産後のお腹なんです(^◇^;)
爆食していたモノは、全て身になってしまったみたいです(^-^;

パパたん、遊んで~~~
b0069471_9504637.jpg
・・・・・・・・・・・
相変わらず、無言でPCをいじるパパです=w=;

遊んでくれない・・・。育児でもしよっと。
b0069471_951647.jpg
産箱にボクちんがいるのが分かりますか?
ホフク前進で産箱内を這いずり回るようになりました(*゜v゜*)

ぷぅ~・・・ぷぅ~・・・
b0069471_9515940.jpg
ボクちんを激写☆
かぁ~わいいねぇぇぇぇ~~~っ(>ω<*)

~~!~~!
b0069471_9521180.jpg
声になってません(^^ゞ
寝言?かしら??
クチをパクパクさせてます(*^_^*)♪

ど~~~んっ
b0069471_9522243.jpg
今年のバレンタインチョコたちです(´Д`;)
「質より量」なチョコホリックのパパには、毎年こんな感じであげてます。
チョコ袋×10!
箱チョコ×10!

・・・あれ?3箱足らないぞ??
すでに食べられた後でした・・・(^ω^;)(;^ω^)
2階の冷蔵庫は、今年もチョコでぎっしりです=w=;

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-02-18 10:10 | cat

動物取扱業講習会


b0069471_13434098.jpg
昨日は動物取扱業の講習会に行って来ました。
今回の講師は元動物園のお医者様で、いろいろ興味深いお話を聞くことが出来ました。
動物園でも種の保存のためのブリーディングプランが行なわれていたりするのですね~!
今度から、違った目線で動物を観察したいと思います(*'ー'*)

ゴロゴロしてると、乗っちゃうわよ(`ω′)
b0069471_13441273.jpg
講習が終わって、家でネコと戯れてたら、メチュコに乗られた( Д ) ゜゜
そういやメチュコって、アチュの孫なんだよね・・・(^ω^;)(;^ω^)
アチュのママ・ジーニャも乗りネコだったなぁ~。
”乗りネコ”も遺伝してま~す(笑)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-02-04 13:54 | cat

アタチの出番は?


・・・・・・・・
b0069471_14483150.jpg
アタチはいつキャットショー行けるんでちか?

パパが今後のスケジュールを無言で考えています。
私は指令に従うのみデス(`・ω・´)ゝラジャー

バレンタインデーは名古屋ドームでキャットショーがあります!
珍しく地元でのショーなので、今からウキウキしております(*゜v゜*)
お近くにお住まいの方は、ぜひぜひご見学にいらしてくださ~い☆
詳しくはコチラでショースケジュールを確認下さいませ♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-02-02 15:03 | cat

スマッシュブラザーズに飛びつく☆


じーーーー・・・
b0069471_9282324.jpg

どぉりゃあぁあっ(`ω′)
b0069471_9283430.jpg


(人間の)息子達がWiiで「大乱闘スマッシュブラザーズ」をやっていると、
こうやってテレビの前に陣取って、頭をせわしく動かして見ています。
そのうちテレビに向かって飛び掛り、机の下に落下・・・(^◇^;)
息子達もメチュコを退かすわけでもなく、3人(2人+1匹)で遊んでます(笑)
(机の上の乱れはお気になさらず~~~(/ω\*))

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-01-23 09:35 | cat

久々&初めての・・・


週末はキャトショーでした☆
今回は何だか久々?のクラークのお仕事でした(*゜v゜*)
京太郎ちゃんと一緒にお仕事をさせてもらって、終始とても楽しかったです♪
またご一緒しましょう!(いつかカラオケに行こうネ☆)

月曜はジャッジングスクールに行ってまいりました☆
アメショ以外のネコ種のスタンダードも学べて、とても勉強になりました。
今度クラークのお仕事をさせていただく時に、習った事を思い出しながら
ニャンコたんを眺めてみたいと思います(*^_^*)♪

今朝は雪がちらつきました。
超寒いです(*_*)
こんな日は、コタツにミカンにニャンコです(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-01-13 16:30 | etc...

ダ~イエットは明日から♪


PM4:00
b0069471_11203861.jpg
この企画でシールをもらおうと回転寿司に行き

b0069471_11204968.jpg
シールをゲット☆

b0069471_11205847.jpg
パパ10皿
ママ6皿(遠慮しました(^^ゞ)
長男8皿
次男3皿
しめて27皿(多い?そんなモン??)

PM6:00
b0069471_1121884.jpg
クリスマスだね~~ってコトで6号サイズのケーキを購入

b0069471_11211618.jpg
パパ半分
残りは3等分(イチゴなしはママ゜.(ノ∀`)゜゜・)
サンタは嫌われてパパのおなかの中に・・・(笑)

PM9:00
b0069471_11214388.jpg
小腹がすいたね~~ってコトで近所のファミレスへスイーツを(笑)

b0069471_11215526.jpg
長男ガッツリとハンバーグ注文(( ;゜д゜))アワワワワ

b0069471_1122582.jpg
スイーツじゃ満たされないママは普通にパスタ注文(* ̄m ̄) ププッ

肥えるよね~~
b0069471_11223986.jpg


来年会うときには別人になってそうでコワイです((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2008-12-24 11:48 | etc...

ネコ☆飛びつく


名古屋港水族館のお土産でもらったボールペン
b0069471_10345265.jpg
このペンに引っ付いているイルカが大人気(*^_^*)
時々、人間めがけてペンネコが飛んできます( Д ) ゜゜
転がりながらゲームをしている息子達が、ほぼ毎日被害にあってます(笑)
油断大敵ってコトで(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2008-12-19 10:48 | cat

予防接種!


予防接種に行ってまいりました☆


私がですけど(* ̄m ̄) ププッ


この時期になると、インフルエンザの予防接種に集団で行きます。
これも会社行事(?)です(^-^;
インフルエンザの予防接種って、打つときは痛くないのに、翌日から痛かったり痒かったりします。
毎年受けているんだけど、インフルエンザになる時はなるんですよ゜.(ノ∀`)゜゜・
でも、チョットはマシになるかもしれないと思い、毎年受けてます。
もうあんな思いしたくないし・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
・・・個人負担500円だし(* ̄m ̄) ププッ

ムキャーーッ☆
b0069471_10223024.jpg
うにゃーーーーっ☆
今日もチビ達は元気です(* ̄ω ̄)


冷え込みが厳しくなりましたね。
日本海側では雪が降ったそうです。
我が家は昨日から毛布を1枚追加しました。
ミカンも一箱買いました。
後はネコが膝に乗ってくれるのを待つだけです・・・(* ̄ω ̄)~♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2008-11-20 11:01 | cat

立つんだジョー!


うおぉぉぉっ!
b0069471_1374697.jpg
に、2本足で立ってるっ( ̄□ ̄;)

・・・ガジガジ・・・
b0069471_1375722.jpg
ネコジャラシに釣られて立ってました☆

本日は晴天ナリ☆
b0069471_1381081.jpg
土曜日の運動会の模様です。
去年は小雨の中の運動会でしたが、今年は晴天での運動会!
競争心のない我が家の長男が、珍しく徒競走で頑張ると言ってました。
彼の狙いはWii
1位になったら買ってもらおうとの魂胆か?
ただ前日までの練習で1位になった実績はナイらしい(笑)
ちなみに去年はビリでした☆


そして当日の結果は・・・。



6人中・・・




5位!!
ドベ2!!


やったぁ!1位あがった!(爆)

このまま1位ずつ上がれば、6年生には1位になるか!?
Wiiは6年までオアズケだね(* ̄m ̄) ププッ

戻ってきたときの、あのハニカミ顔が笑えました(*^m^*)

北京より 熱く輝け 運動会
b0069471_138173.jpg
壮大なスローガンです。
壮大すぎて爆笑した私たち夫婦((^┰^))ゞ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2008-09-30 13:35 | cat