タグ:その他 ( 160 ) タグの人気記事

我が家のネコ紹介=その2=

さて、ご要望(?)にお答えして、我が家のネコズ、第二弾です!
b0069471_20543466.jpg

CH Ameriah Blu Jeanious of Dears
このコは体こそ小さいですが、スッキリまとまったネコだと思います。
ご存知の通り、アチュのママで、我が家で初のおばあちゃんになりました(笑)
ジーニャを連れてショーに行っている時、我が家がまだショーキャットブリーダーとして幼すぎたばかりに、彼女を上手に仕上げていけなかったことが今でも悔やまれます。
b0069471_2055578.jpg

Dears Ashlly
ジーニャの娘であり、我が家のブリード第一号です。
いわゆるエグイこが欲しくてたまらなかった我が家にとって、アチュの存在は”宝”でした。
アチュの誕生を喜び、成長が楽しみだったのを今でも覚えています。
彼女も今は1児の母です。
b0069471_20561311.jpg

CH Oreno Leo Crisis of Dears
レオ君はまさにアメリカンのスタンダードでガッチリと決まったネコだと思います。
コビーですが、筋肉の付き方がスゴく、今でもパンパンです。
甘えん坊ちゃんで、いつもコロコロ転がってます・・・お家では(笑)
パパと彼の今までの努力を考えると、やはりGCにしてあげなきゃ!と思います。
私は、そういう資質のあるネコだと思っております。
兎にも角にも、はやく”春”に目覚めてください・・・(;´Д`)
b0069471_20555959.jpg

CH Amyparadise XX-Choco Beat of Dears
チョコたんはレオ君のお嫁さんとして、ユーロと一緒に我が家に来ました。
我が家で一番体の大きなメスです。
すごく甘えたようなカワイイ声で鳴きます。
チョコは遊んでいるほうが好きなようで、彼女も”春”がまだ遠そう・・・(;´Д`)
早くBabyが見たいです~♪(出来ればシルバーの(´▽`*)アハハ)

余談ですが、ワタクシ、もっとネコの勉強がしたくて、只今クラークのお仕事をさせてもらってます。
まだライセンスはありませんが、今期中には取りたいなぁと思っております。
長毛の猫種とか、短毛でもアメショー以外は知らなかった私。
”ロシアン”と”シャルトリュー”の見分け方が分からなかったくらいです(恥)
どうやら、まだ”人”と”ネコ”が一致されてないようで、よく「何のブリーダー?」「あのネコ、あなたのだったの?」と聞かれます。
影が薄い旦那の方が、まだ有名だったようですΣ(゚Д゚;エーッ!
これには凹みましたね・・・(´・ェ・`) ショボーン
b0069471_21342847.jpg

私のお仕事風景♪
後ろで上田ジャッジに遊んでもらってるのは我が家のサル君です(笑)
まだまだこれからも頑張りますので、皆様、宜しくお願い致します~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by k_dears | 2007-01-25 21:35 | cat

最近☆お気に入りのネコグッズ=ちりめん=

b0069471_2236730.jpg

和のテイストのネコグッズでしゅ。
小物入れ(化粧ポーチとして使用)に小銭入れでしゅ。
真ん中にある小さいのは、携帯ストラップの成れの果て(笑)
金具が壊れてしまって、ちりめんネコだけ残ったのでしゅ。
これ全部、ショー会場で購入したものナリ~。
ネコグッズ揃えるなら、やっぱ会場っしょ~!
[PR]

by k_dears | 2007-01-09 22:36 | etc...

ネコグッズ・・・増えませんか?(笑)

b0069471_1213225.jpg

私の会社用のマグカップ。
貰い物が何個かあるんだけど、ついついネコのイラストの物を選んで持ってきちゃいませんか?
そんな訳で、マグカップ以外にもネコグッズが数点、会社のデスクにあります。
文具に、マウスパットに、クリアホルダーに、座布団に、膝かけに・・・
何しに行ってるんだろ?(笑)
[PR]

by k_dears | 2007-01-09 12:13 | etc...

新年早々、ネコのためにDIYに励む我が家であります。

暮れの掃除の時にふと「フローリングにワックス塗りたいよね・・・」と我が家の大蔵大臣が申された。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
何やらイヤな予感が・・・。
b0069471_22101261.jpg

キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!
予感は的中!!
お手製ネコケージにキャスター取り付け作業開始!!
b0069471_22103272.jpg

しかも、ちゃんとロック付きのヤツ。
このケージ、重いから移動が出来なかったのよね~。
知ってたけど、黙ってたのに~(;´д`)
b0069471_22104291.jpg

チョコ「ちなみに、あたちのお部屋が1番乗りヨ!」
得意げな顔のチョコたんです。
今年はママになろうね~♪
[PR]

by k_dears | 2007-01-04 22:16

ネコテント?いやぁネコハウスっしょ!デカすぎだって!

週末のショーでネコハウスを受け取った。
いつも軽自動車で行くんだけど「大きい車のほうがいいよ」といわれて、「???」と思いながらワンボックスで出発。
実際に入れてみたら、ワンボックスでもやっと入るくらいデカかった!
しかもコンパクトにしてある状態でギリギリ。
b0069471_21181749.jpg

これがそのネコハウス。人間2~3人寝転がれます。
ちなみに大きさ比較で500ミリのペットボトル置いてみました(笑)
b0069471_21182969.jpg

横はこんな感じ。ペットボトル4本分くらいかしら?
これはネコ部屋におけないっしょ~。
仕方ないからリビングに放置してみました(爆)
b0069471_21184283.jpg

なんか、洞穴っぽくない?洞窟みたい!
ディアを入れたら腰砕けてた!ギャハハハ(≧▽≦)
[PR]

by k_dears | 2006-12-18 21:29 | etc...

これも「大人買い」っていうの?

b0069471_23257.jpg

前から欲しかった「ニャンともトイレ」
試しに買ってみたら、すごく良かった!
掃除の手間がかからないし、臭いもあまり気にならないし、とにかく便利!
ただ、難点をあげるとしたら、お手製ケージにはデカイことかしら?
だからエサと水が上下に分けられてます。
でもホントに良いので、ホームセンターで14個まとめ買いしちゃいました♪
多分ホームセンターで、ネコトイレの在庫を聞くのは我が家くらいかしら?(爆)
店員にも不思議がられましたf^_^;
[PR]

by k_dears | 2006-12-11 23:02 | etc...

今年の冬は野菜が出来過ぎてるらしい。

b0069471_200136.jpg

我が家はベジタリアンです。
だから最近のニュースで、野菜が出来過ぎて困って捨てているのを見て、「ちょうだい!」と思っちゃいました(笑)
捨てるくらいなら、誰かにあげればイイのに~(>_<)
ネットオークションとかに出すとか。
そしたら買ったのにね!
ところで今日、近所のスーパーに行ったら、モヤシが3袋で8円でした!!
思わず嬉しくなって、9袋も買ってしまいました(笑)
・・・しばらくはモヤシメニューが続きそうです(-.-;)
[PR]

by k_dears | 2006-12-09 20:00

ヤミツキかも(笑)

b0069471_1949460.jpg

もうこれはカナリ末期症状かも。
この広告見た瞬間にクギヅケになってしまいました(爆)
・・・意味、分かりますよね?

ヒントはウチのユーロです♪
[PR]

by k_dears | 2006-12-04 19:49 | etc...

お野菜♪

今日は以前にブログでも紹介した「クロコ」のお渡しの日でした。

新しいOWのY様は、とても優しそうな方で、「クロコ」のおじいちゃまになる人と一緒に我が家に来ました。
おじいちゃまも、今日は来れなかったおばあちゃまも、皆ネコが大好き♪だそうです。
我が家のネコ部屋に案内すると、目をクルクル回してネコズを眺めていました。
お手製ケージ初披露です(笑)
パパのリッキー、ママのジーニャをカメラでパチリ!
やはりブルータビーは珍しかったようで、しげしげと眺めてました。
世間話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、我が家との意外な共通点が「畑」!
旦那の亡くなった両親が畑をやっていて、懐かしい野菜つくりの話をしました(笑)
そして、おじいちゃん特製のお野菜を頂いてしまいました!
b0069471_22324668.jpg

しかも、こんなにたくさん~☆
とても嬉しいです~♪

Y様ご家族様、ワンパクだけど甘えん坊な「クロコ」をよろしくお願い致しますネ!
[PR]

by k_dears | 2006-11-19 22:36 | etc...

突撃☆お宅訪問

ただいまからは「突撃☆お宅訪問」のコーナーです!
今回は「お手製ネコハウス」の見てはいけない舞台裏に特別に潜入することに成功しました!
b0069471_23212433.jpg

まずはmarcelさんが気にしていた扉の網部分です。
これは、網を薄い板で囲み、ビス止めをしてあるようですね~。
板から網が飛び出さないように注意してある模様。
スリスリして時に目をスクラッチしないためだとか。
b0069471_23213614.jpg

次にエサ入れの固定金具のリポートです!
ちょっと砂が飛散していますが、掃除前というコトで見なかったコトにいたしましょう(爆)
b0069471_23214630.jpg

現在使用中のものを活かすために、試行錯誤されたようで、
その結果、この丸リング(?)をつけるコトになったようです!
エサ入れの取り外しも可能!
b0069471_23215670.jpg

続いて、扉の開閉方法についてリポートしたいと思います。
掃除の時はオープンに、そうでない時は固定させるといった優れもの(?)です!
b0069471_2322566.jpg

このバーを、ドリルで開けた穴にさせば固定できるといった、
何とも原始的な方法でした~!
お尻モデルはレオ君です。
b0069471_23221389.jpg

そしてこれが全体像です~!
ネコ部屋には13個のハウスがアパートのように立ってますが、
なぜか人間用リビングにはハウスが1個だけある模様。
インタビューの結果「レオ君用、子供を使って騒音に慣れちゃおうハウス」だそうです~!
これはカナリの効果があったようで、今では子供の側にも平然と居座っているようです!
そこのビビリのアナタ!そう、アナタです!!・・・是非お試しアレ(´∀`*)ウフフ

レオ「・・・ボクの出番はこれだけ?Σ(゚Д゚;エーッ!」

以上、「突撃!お宅訪問」でした~☆
[PR]

by k_dears | 2006-11-17 23:57 | etc...