<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

値上がり~(>_<)

我が家がメイン使用しているフードはロイヤルカナンキトンフィット
時々ベイビーやセンシブルも注文しますが、メインは上の2つ。
11月から値上がりするというので、早速注文しました!


値上がりといえば・・・
b0069471_10111449.jpg

ガソリンも値上がりしますね~。
これで何回目?って感じです。
噂によれば、レギュラー1ℓ150円くらいになるとか( ̄□ ̄;)
現在、利用しているガソリンスタンドはセルフのガソリンスタンド。
自分で入れるのが面白くて好きなのですが、タイヤの空気圧や窓拭きが、
なかなかやれずにいます(←道具がどこにあるのかも分からない)
明日からガソリンが値上がりするみたいなので、夜にでも給油に行こうっと。
カード会員なので、実際の表示額より多少は安いんですけどね。


余談ですが・・・
b0069471_10112795.jpg

会社のタバコの自動販売機にある「」っていう銘柄。
スーパーとかで見たことない!
レアなの??
私はノンスモーカーなのですが、見てビックリ!∑( ̄ロ ̄|||)
和名のタバコもあるんですね~!
最近、ソフトパックとBOXの違いを知った私。
ノンスモーカーからみるとどっちでも一緒じゃない?って思ってたんだけど。
BOXの方が長いんだって!知らなかった~!!
いやぁ~、身近なトコロでも、知らない事って多いんだなぁ~。
[PR]

by k_dears | 2007-10-31 10:27 | etc...

今回は長いよ~~~!気長に読んでネ(^^ゞ

b0069471_1034238.jpg

我が家のネコ部屋掃除=続編=です。
今回は、それぞれのネコの性格(特徴?)をご紹介デスm(_ _)m
b0069471_10341597.jpg

ミニャコは高いトコロが大好っき♪
ここまであっという間に上がっていきます。
彼女はまさに「ネコのような運動神経を持ったネコ」
我が家に数少ない「ネコ」であります(* ̄m ̄) ププッ
b0069471_10343082.jpg

チョコは誰かの匂いをかぐのが好き。
この日もアッチ向いてるジーニャの隙を狙ってクンクンクン・・・。
彼女はケージが大好っき♪扉を開けるとサッと入ります。
最近はエサを食べる量がスゴイ!
食欲の秋?毎日エサがカラッポ!
太らないように量を調節してあげてます。
b0069471_10344538.jpg

ジーニャはというと~・・・。
b0069471_10345816.jpg

ホラ、ここ。私の足の間にいます(^-^;
ここしばら~く、ジーニャにヒートが来ていない。
そのせいか体が丸くなってきて、いつもこうやって誰かの側にピッタリとくっついてます。
もう上がったのか?更年期か??
まだ3才。もう1回くらいアナタのコネコが見たいゾヨ。
b0069471_10351080.jpg

「ほっといてチョーダイ!」って言いたそう(^^ゞ
この不機嫌そうな顔は、娘のアチュに見事に引き継がれております。
このツンデレがまた可愛いんですよネ!ジニャコたん♪
b0069471_10353280.jpg

↑分かります?この影にひそむ忍者のようなコ・・・。
・・・マーです。ひそかに誰かが通るのを狙ってます。
マーは人懐っこいけど、いたずら大好っき♪
バーーーッ!と飛び出して驚かせては、「ビックリした?ごめんね~~~」ってスリスリゴロゴロ。
マーは「犬みたいなネコ」です。
賢いっていうか、「従順」「甘えん坊」「いたずらっこ」そんな言葉が彼女にピッタリです☆
名前を呼べば来るし、いつもスリスリゴロゴロ(私にも!!←(笑))
とても賢く、可愛い!そんなコです。
お色気に目覚めるのは・・・まだまだカナ!(゜ω゜)
b0069471_10354318.jpg

レオはメスと出せる唯一のオス。
「永遠のお子ちゃま」になりつつある彼です。
レオはパパが大好っき♪
パパがいなかったら、こうやって「」物陰に・・・。
パパがいれば「パパ陰(笑)」に潜んでいます。
レオはビニールをペロペロするのも大好っき♪
いつまでも舐め続けています(* ̄m ̄) ププッ
[PR]

by k_dears | 2007-10-30 11:08 | cat

Happy Birthday to Billy!!

b0069471_1523614.jpg

今日はビリーの誕生日!
2才になりました(゜∀゜)
b0069471_15232410.jpg

↑生後2ヶ月頃の写真です。
 画像が悪くて分からないかもしれないけど・・・。
 ビリーはこの頃からマズルが茶色いんです。
 今でも真っ茶っちゃ(* ̄m ̄) ププッ
 我が家では、リッキーのコにのみ遺伝してる感じかな?
 リッキーも茶色いんですヨ~!
b0069471_15233364.jpg

↑同じく生後2ヶ月チョットの頃。
 この「まりも」のような顔が、なんとも可愛く見えなくて・・・(爆)
 パパはこの頃から見る目があったようで、ビリーばかり可愛がってました。
 さすがパパ。マニアだなぁ~(* ̄m ̄) ププッ
b0069471_15241791.jpg

↑噛み付きに行くスピードと、くわえたら放さない所は、リッキーパパ譲り。
 我が家の第2のホスト☆誕生の瞬間デス(笑)
 ・・・ですが・・・( ̄△ ̄;)
  「こんな体勢じゃ~無理よ・・・(-д-;)」と思ってましたが(笑)
 どうにかこうにか、パパになるコトが出来ました~!
 下の記事のFunnyちゃんも、ビリーの第1子のうちの1匹です♪
b0069471_15243460.jpg

ビリー「ママはボクの良さが分かってないんだヨ。こんなに愛らしいのに。」

・・・言い返す言葉もござりませぬ・・・(-"-;A ...アセアセ
[PR]

by k_dears | 2007-10-29 16:01 | cat

Funnyちゃんの旅立ち

b0069471_10465430.jpg

昨日はFunnyちゃんのお渡しの日でした。
見学に来られた時もそうでしたが、K様ご夫妻様はいつも時間通りにいらっしゃいます。
我が家も見習わなくてはと思います(;^_^A
b0069471_1047423.jpg

Funnyちゃん、この毛糸玉がお気に入りなようで、くわえて歩き回っては転がしてました。
お渡し用の荷物の中にコレとその他のおもちゃを一緒にいれました。
まるで「嫁入り道具」みたいですネ(^ω^)
b0069471_10471359.jpg

第1日目、さっそくトイレを済まして、おうちの探索をしているようです!

K様、どうかFunnyちゃんをよろしくお願いいたしますね!
[PR]

by k_dears | 2007-10-29 11:03 | 卒業生

ボクは逃げる!どこまでも・・・

我が家はネコ掃除をする時は、メスは全部出して自由にさせてます。
そしてメスと出せる唯一のオスとしてレオも出してます。
レオは人間大好き。ネコは微妙・・・(-д-;)
そんなんじゃいつまでたってもパパになれないヨ!
b0069471_9313424.jpg

ネコ☆パラダイス
手前の大きいコはチョコたん。
左がジーニャ、右がレオ、実は奥にミニャコもいます。
ミニャコ、ただいま発情ムンムン中。
b0069471_931422.jpg

レオ「女は怖いよ~。」
あ~ぁ、ムンムンなのに逃げてきちゃった・・・(/_<。)
キミこそ「永遠のお子ちゃま」ダネ゜.(ノ∀`)゜゜・
b0069471_931512.jpg

逃げた先で潜伏中。
手前にはチョコ。上にはマー
b0069471_932037.jpg

レオ「・・・ここも危険だ・・・」
b0069471_93294.jpg

レオ「次の場所に移動しなきゃ・・・」
b0069471_9321827.jpg

レオ「・・・自分のお部屋に帰りたい・・・」
[PR]

by k_dears | 2007-10-26 09:59 | cat

でろ~~~~~ん

でろ~~~ん
b0069471_1021851.jpg

ユーロです(゜∀゜)
お腹をモフモフさすってたら、こんな格好に(* ̄m ̄) ププッ
b0069471_10211774.jpg

キレイな顎でしょ?
アクネ(ネコニキビ)が全くないんです。
だから1度も手入れしたコトありません(爆)
リッキーとレオはスゴイんですけどね~(^-^;
b0069471_10262063.jpg

ボク、永遠のお子ちゃまですから
[PR]

by k_dears | 2007-10-25 10:28 | cat

顔を洗うネコ


お待たせしました。
ちょっと離れたところで顔を洗うビリオです。
途中邪魔されても、めげずに洗い続けてます。
健気なコ・・・゜.(ノ∀`)゜゜・
b0069471_15114914.jpg

そうそう、とうとう私の軽のメーターが9万9千キロいきました(^ω^;)(;^ω^)
あああぁあぁあぁぁ~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
昨日は運転席の足元に、何だか部品が取れて落ちてたし・・・。
前に東京で同じようなコトがあって、ギアチェンジ出来ずにJAF呼んだし・・・。
今回のとは違う部品だけど・・・。
コワス・・・(゜д゜)
b0069471_15144267.jpg

どうでもいいけど
本日のおやつ♡
もちろん、頂きモノで~す(*゜v゜*)
[PR]

by k_dears | 2007-10-24 15:17 | cat

集団☆グルーミング!


アチュファミリーです。
1匹がグルーミング(毛づくろい)を始めると、「私も!」「ボクも!」と思い出したかのように、集団でグルーミングし始めます。
コロンっと転がってまで、せっせとグルーミングしてるのがファニー。
途中、ママとグルーミングしあってるのがフレア。
「ボク、自分で出来ないから、ママやって~!」と現れた無精者がブルコ。
実は、離れたトコでビリオもグルーミングしてるんです。
その様子は後ほど・・・。
[PR]

by k_dears | 2007-10-24 09:55 | cat

もうじき卒業です!

b0069471_984096.jpg

ファニーたんです。
もうじき我が家を卒業して行きます。
お転婆娘が、ちょっとお姉さんになってきました☆
でも相変わらず遊ぶのは大好き♪
b0069471_984957.jpg

物陰から~
狙いを定めて~
b0069471_985735.jpg

ジャーーーーンプ!
(っていうか伸びてるだけ??)

ファニーたん、日々元気に成長中!
お渡しまであと数日になりました。
Kご夫妻様、今しばらくお待ちくださいね♪
[PR]

by k_dears | 2007-10-23 09:25 | cat

コネコの体重☆厚切りチャーシュー☆DVD

b0069471_936876.jpg

フレアたんデス。
体重を量ると、なぜが寝転がる・・・(^-^;
量りやすいんだか、そうじゃないんだか(^ω^;)(;^ω^)
もうこの体重計では小さすぎるなぁ。
座ってくれればちょうどイイんだけどネ。
g単位で量れるから良かったんだけどなぁ。
大きく成長している証拠です♪
b0069471_9361913.jpg

親戚が入院しているので、お見舞いの品を買いに行った先で昼食タイム。
知る人ぞ知るという穴場のラーメン屋さん。
いつでも行列です。
味は一種類しかないんだけど、売りはこの厚切りチャーシュー!
1cmはあるんじゃないかしら?
しかも大きいんですヨ!
普通のラーメンを注文しましたが、4枚も入ってます!
私、チャーシューは食べない人なんですが、コレはいけました(*゜v゜*)
美味しかったです!ごちそうさまでした(*_ _)人
b0069471_9363077.jpg

息子’sのちょっと遅いバースデープレゼントをじーじ&ばーばに買ってもらいました。
長男は自転車(ただ今、補助輪ナシの練習中)
次男はポケモンのDVDBOX。
どちらも諭吉さんが1枚飛んでいきます(^◇^;)
ばーばが言うには「自分の子供には出せなくても、孫には出せる」そうです。
自分の娘の前で、堂々と言ってくれましたわ( ̄x ̄;)
さいでっか(′А`)
[PR]

by k_dears | 2007-10-22 09:48 | cat