カテゴリ:etc...( 142 )

将来の目標

新年も2日目。
お年玉ももらった長男と私のやりとり。

長男「ママ、ボク早く大きくなってバイトがしたい」

私「バイトしてどうするの?」

長男「お金が欲しいから」

私「なんで?」

長男「結婚して子供が産まれたら色々してあげたいから



私「・・・・・・(;´Д`)・・・・・・」



そんな息子は今年で小学2年生です。
息子よ、親孝行も忘れないでくれ(涙)
[PR]

by k_dears | 2008-01-02 22:34 | etc...

お土産いただいちゃいました♪

週末に来客があり、お土産をいただいてしまいました。
O様、ありがとうございます♪
許可をいただいたので、BlogにUPさせていただきますネ(*゜v゜*)
b0069471_1431251.jpg

これは「吉本の人形焼」です。
ご丁寧に吉本の劇場(?)で買ってきてくれたみたいです♪
b0069471_14343935.jpg

そして「キムチ」です。
O様の勤務先で作っているそうです♪
我が家のチビ達のために「甘口」を選んでくれました。
お気遣いありがとうございます♪
b0069471_14345563.jpg

そしてコレ!!
もう可愛くてビックリ!!\(◎o◎)/
思わず「写メしていいですか!?」と聞いてしまいました(^◇^;)
b0069471_143555.jpg

結構、大きいんですヨ。
ミルクババロアのキティちゃん♪
半分以上パパが食べましたが。
何だか可愛すぎて、切り分けるのに躊躇しました( ̄x ̄;)
b0069471_14352193.jpg

O様と別れてから、例の場所へ(* ̄m ̄) ププッ
パパが忘年会でいなかったので、母子3人で行って来ました。
次男が玉子好きで、コレで2個目。
そしてコレを見て言った一言。
「ティッシュみたいだね?」
・・・確かに・・・(-"-;A ...アセアセ
[PR]

by k_dears | 2007-12-10 14:44 | etc...

生活発表会☆in保育園

本日は保育園(次男)の生活発表会!
午前休をとって見に行きました。
歌を歌って、楽器(息子は鈴)を鳴らして・・・。
やっぱりクリスマスソングを歌ってました。
b0069471_11353564.jpg

劇もやはりクリスマス。
動物達がそれぞれ欲しいものをツリーにお願いするという劇。
息子は「クマ」です。
「ハチミツください!」
とキンキン声で言ってました(;^_^A

話しかわってこの前の日曜。
大きなスーパーの遊び場で子供を遊ばせてた時のコト。
目の前にコーヒーショップがあったのでパパと入った。
最初「マックのが安い」としぶってたパパでしたが「驕ったげる」の私の一言で店内に・・・(笑)
小腹もすいたし、ケーキセットを注文。
私はコーヒーと紅茶のシフォンケーキを。
パパはコーヒーとチョコレートケーキを・・・(* ̄m ̄) ププッ
久々のシフォンケーキは格別に美味しかった♪
で、パパに「ソレ、美味しい?」と聞いたら・・・
パパ「・・・クドくて美味い・・・」
・・・その表現方法って・・・どうなの!?(;;¬_¬)
[PR]

by k_dears | 2007-12-05 11:47 | etc...

クリスマスイルミネーション

b0069471_1144335.jpg

今年もこの時期がやってまいりました!!
クリスマスイルミネーション
これは恒例となった近所の住宅。
4~5件で協力して(?)一斉にライトアップ!!
まるでディズニーランドのエレクトリカルパレードのようです。
見物客も、ライトの数も、年々増えていってる気がします。
いやぁ~もうすぐクリスマスですねぇ~("▽"*)
b0069471_1145436.jpg

関係ないけど。
本日のおやつ♡
ありがたや~ありがたや~(*_ _)人
[PR]

by k_dears | 2007-12-04 11:10 | etc...

in 静岡

週末に法事があり、静岡まで行ってきました☆
天気が良くて、最高のドライブ日和♪
とても豪勢な食事が出て、うなぎがとても美味しかったデス♪
夜は皆でスパに行きました。
とても大きなスパで、快適でした~♪
そこで食事もして、それから親戚の家で1泊しました。
帰りにお土産までいただいて、まるで観光にでも来たよう・・・(^^ゞ
日曜の朝、富士山がとてもキレイで絶景でした!
風邪は超☆強かったですがネ(^-^;

b0069471_14573768.jpg

↑絶景かな絶景かな♪
[PR]

by k_dears | 2007-11-19 13:24 | etc...

久々に!


b0069471_1141610.jpg

超☆久々に虹を見ました!
何かイイコトあるかしらん~("▽"*)
お客様用のお茶を入れてる時に、何気な~く外を見て発見しました!
もちろん、同僚のコ達にも教えてあげました♪
幸せのおすそわけ?(゜ω゜)

がっ!しかしっ(゜д゜)

b0069471_1142893.jpg

会社の推奨でインフルエンザの予防接種に行ってきました。
イッタイ(*_*)
インフルエンザって何でこんなに痛いの!?
しかも看護士さん(慣れてる人)じゃなく、院長さん(慣れてない人)だったから余計に痛い(>_<)
打った直後、その部分だけ超モコッと腫れてた!
今日見たら、真っ赤になって腫れてる!
触ると痛い!!( Д ) ゜゜ギャーーー
毎年、こんな感じで予防接種を受けてます。

なのに・・・。

5月にインフルエンザになったのは・・・何故!?(-д-;)
[PR]

by k_dears | 2007-11-14 11:19 | etc...

今日のニャンコ

昨日は実家に行って遊んでました☆
ここで実家のネコについてお話しようと思います。

私の母は、大の動物好き!
でも代々飼っているのは「ネコ」でした。
10年くらい前に、ずーーーっと飼っていた初代ネコ(享年推定18歳)が
お星様になって、しばらく「動物はいい・・・」と言って、初代ネコを思い出してヘコんでました。

だがしかしっ!

何を考えたか、突然「イヌ(雑種)」を買ってきた!
そしたらお友達が欲しいと言い出し、

もう1匹増えた・・・( ̄□ ̄;)

そして、私がバイトから帰ったある日・・・。
b0069471_1582085.jpg

ネコが増えた!
b0069471_1583256.jpg

しかも2匹いた!
似ているので、多分「姉妹」じゃないかと。
当時から「アメショ」が好きだったので、「アメシュ柄がいいよね!」って。
実際見ると、アメショの柄とはぜ~んぜん違いますが(^^ゞ
「サバトラ柄」でした(;^_^A
b0069471_1584319.jpg

↑こうすれば似てるかしら?(* ̄m ̄) ププッ
b0069471_1585439.jpg

上の2匹は母と妹のだと言うので、「私も欲しい!」というコトで、スッ飛んで買ってきたのがこのコ。
いやぁ~当時から黒猫も好きだったのね♪( *´艸`)クスッ♪

このコたちも、もう11才。
時が経つのは早いデス。
今年ももうあと2ヶ月を切りましたネ。
皆、いつまでも健康で長生きして欲しいものですネ(^ω^)

PS.「Dears Cattery 関連」から、私が所属するクラブ「ASCJ」へのリンクを追加しました!
   アメショに興味のある方は、ぜひ覗いて下さいね♪
   
[PR]

by k_dears | 2007-11-12 15:50 | etc...

今日の☆おやつ

b0069471_9241352.jpg

秋ですなぁ~。
秋ですね~(>ω<*)
イモが美味い!!
限定品が多い!
今回もいただき物です((^┰^))ゞ
いつもありがとう、おじいちゃん(*_ _)人

生八橋もいただきました♪
5個入りのつぶあん(*゜v゜*)
今、AM9:20か?
すでに完食
撮影忘れてた~(^ω^;)(;^ω^)
[PR]

by k_dears | 2007-11-09 09:30 | etc...

値上がり~(>_<)

我が家がメイン使用しているフードはロイヤルカナンキトンフィット
時々ベイビーやセンシブルも注文しますが、メインは上の2つ。
11月から値上がりするというので、早速注文しました!


値上がりといえば・・・
b0069471_10111449.jpg

ガソリンも値上がりしますね~。
これで何回目?って感じです。
噂によれば、レギュラー1ℓ150円くらいになるとか( ̄□ ̄;)
現在、利用しているガソリンスタンドはセルフのガソリンスタンド。
自分で入れるのが面白くて好きなのですが、タイヤの空気圧や窓拭きが、
なかなかやれずにいます(←道具がどこにあるのかも分からない)
明日からガソリンが値上がりするみたいなので、夜にでも給油に行こうっと。
カード会員なので、実際の表示額より多少は安いんですけどね。


余談ですが・・・
b0069471_10112795.jpg

会社のタバコの自動販売機にある「」っていう銘柄。
スーパーとかで見たことない!
レアなの??
私はノンスモーカーなのですが、見てビックリ!∑( ̄ロ ̄|||)
和名のタバコもあるんですね~!
最近、ソフトパックとBOXの違いを知った私。
ノンスモーカーからみるとどっちでも一緒じゃない?って思ってたんだけど。
BOXの方が長いんだって!知らなかった~!!
いやぁ~、身近なトコロでも、知らない事って多いんだなぁ~。
[PR]

by k_dears | 2007-10-31 10:27 | etc...

お腹がすいた・・・(-д-;)

今日は小学校の遠足の日。
長男はウキウキと学校に出掛けていきました。
お弁当は「サンドイッチがいい!」というリクエストに答えてサンドイッチを。
ハム玉子の2種類を作りました!
サンドイッチ用のパンは高いので、食パンの8枚スライス1斤を買いました。

余ったモノを朝食にと、大き目のお皿にドーンと乗せて食卓へ・・・。
家族が食べているあいだに、私は顔を洗い~、コンタクトを入れ~・・・。
戻ってみると、切り落としたパンのみみしかない!
あなた達、普段は朝からそんなに食べないじゃない!!( ̄□ ̄;)
1個くらい残してあってもいいじゃないのよぉ!
これだから男所帯っていやなのよネ(`ε´∴)チェッ

そういうわけで、今日は朝からおなかが空いてマス・・・゜.(ノ∀`)゜゜・
[PR]

by k_dears | 2007-10-12 10:59 | etc...