カテゴリ:etc...( 142 )

重なる時期

時期って重なりませんか?
例えば電化製品が壊れる時期。
PCが不調と思えば、テレビも壊れ、あげく電子レンジや冷蔵庫まで。
買った時期が同じなわけじゃないのになぁ(-д-;)
なんでこう重なるんだろ??
極めつけは、子供(次男)のDSまで壊れた゜.(ノ∀`)゜゜・
あぁ・・・悲しい・・・(´;ω;`)

もうひとつの時期は外出の時期。
先月あたりから、友達から遊びに誘われまくりで、財布(小遣い)が悲鳴を上げてます。
そして週末と翌週末は、野球観戦のチケットをいただいたので、家族でドームに行ってきます。
私は別段どこファンっていうのはないけど、野球を見ながら食べるジャンクフードって最高♪
旦那は中日ファンなので、超ご満悦です。(相変わらず表情にはでませんが)
きっとベンチから(- _ -)って顔して普通にみてるんだろうなぁ。
あと、外野の応援を眺めるのが好き!
メガホンもって、ユニフォーム着て、旗を振り回して応援してる人たちを主に眺めてます(笑)
[PR]

by k_dears | 2008-03-20 11:55 | etc...

スイーツ特集

久々のBlog更新になりました(^^ゞ
そして今回は「スイーツ特集」でお届けしようと思いますm(_ _)m
b0069471_131251.jpg

まずは「なつかしのカスタードプリン」
生クリームとの相性がバッチリで美味しくいただきました♪
b0069471_1313632.jpg

次に「さくらのモンブラン(餡入り)」
漬けた桜の花も入ってて、まさに春♡
これも美味しく頂きました("▽"*)
b0069471_1314865.jpg

お次は「ショコラシュー」
これはチョコ好きなパパのために食べずに持って帰ったので味は分かりません。
パパいわく「・・・想像よりあっさり・・・」・・・だそうです(^-^;(こってり好きなパパ)
b0069471_1321635.jpg

次は「つるっとさっぱり杏仁」
杏仁は大好物な私♪
持って帰らずに、速攻食べましたとも(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
b0069471_1322773.jpg

そして「とろっとなめらか杏仁」
上の杏仁とどう違うかと言うと、こっちの方が弾力がある感じ?
味の違いは・・・わかりません(-"-;A ...アセアセ
そして思わずやってしまったのはコチラ↓
b0069471_1323766.jpg

スフィンクス♪
すみませんm(_ _)mやってしまいました(^◇^;)
いつでもどこでもネコバカな私です(-д-;)
b0069471_1324677.jpg

この季節、まだ売っていたのがイ・モ♪
これ99円ショップで売っていたそうです。
じゃあこれも99円!?
安ッ!!
わりと大きいんですよ~、この焼き芋!

これだけを、実は3日くらいで消費してしまった(;;¬_¬)
食べ物の誘惑に勝てませんでした(/_<。)
あぁ・・・健康診断がコワイ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
[PR]

by k_dears | 2008-03-18 13:20 | etc...

ポケモン映画と遊園地

いよいよ、この夏に「ポケットモンスター☆ダイヤモンド&パール」の新作映画
ギラティナと氷空の花束シェイミが上映されますネっ☆
去年の「ディアルガVSパルキアVSダークライ」では恥ずかしくも心打たれて泣きました(/_<。)
今回はどういうストーリーになるのか、子供以上に楽しみにしている私です(^ω^;)(;^ω^)

話は変わりまして~。
日本モンキーパークに行ってきました☆
なぜかって??
タダ券をもらったから♡
私が子供の頃はよく連れて行ってもらったこの遊園地。
今も昔と変わらないままの状態です。
変わったのは・・・人がかなり少なくなったってことかな?
だから、乗り物も並ばずにジャンジャン乗り放題!!
1日フリーパス買ったほうが良かったなぁ・・・とチョット後悔(^^ゞ
チビ(次男)の付き添いで大人が必要なときは、一家4人で乗るとお金がかかるので、大人のどちらかが同行します。
b0069471_16592419.jpg

水上カヌー(?)で突き進みます。
b0069471_16593411.jpg

ドンドン登っていきます。
b0069471_16594391.jpg

急降下!!
b0069471_16595041.jpg

超笑顔の子供ら&パパ。
b0069471_170521.jpg

はい、終点~~~。

私もそういう系の付き添いがしたいんですけど?

b0069471_1701689.jpg

最後に見たアンパンマンワールドでパチリ☆
[PR]

by k_dears | 2008-03-07 17:09 | etc...

ゾロ目

ゾロ目って、俗に「ラッキー☆」って思うものだけど・・・。
b0069471_9152990.jpg

これはラッキーなの?
アンラッキーなの??

[PR]

by k_dears | 2008-02-19 09:22 | etc...

焼き芋とハンドクリーム

本日のおやつ♡
b0069471_1453838.jpg

焼き芋デス。
b0069471_1454693.jpg

これをチン♪して~~~~~
b0069471_1455380.jpg

食べます
(注)会社です(* ̄m ̄) ププッ
b0069471_146481.jpg

アメリカにいる妹からプレゼントもらちゃいました☆
ハンド&ボディーローションって書いてあります。
お湯で湯飲みを洗う事が多いので、手がカサカサだったから、調度よかった!(゜∀゜)
パイナップルのいい香り♪・・・は午前中だけ(-д-;)
カナリ匂いが長続きするので、香水ダメな私にはキツイかも・・・(*_*)
[PR]

by k_dears | 2008-02-15 14:10 | etc...

動物取扱責任者講習会&バレンタイン

昨日は有休をとって会社を休み、昼から「動物取扱責任者講習会」に行ってきました。
我が家から近く、車で30分で行ける距離。(ありがたや~)
番号が500番以降の人もいたから、500人以上は来たのかしら??
去年あったテーブルが、今年はなかった・・・( Д ) ゜゜
内容は去年と同じものもありましたが、主に病気系(ウイルス&細菌)の話でした。
犬、ショップの方への内容がほとんどでした。
休憩いれて3時間半で終わったかな?
そのまま保育園へ直行し、次男を迎えに行きました。
早く迎えに来たのが嬉しかったようで、幼児言葉に逆戻りしてました(^-^;

そして、今年も来た来たバレンタイン!!
b0069471_11545649.jpg

↑旦那分のチョコ。予算の都合で、去年より4袋減りました(^ω^;)(;^ω^)
これがホントの「質より
b0069471_1155832.jpg

そして子供らはチョコ1個より、ポケモン2個がいいと選んだのが「ポケモンキッズ」
1箱につき、ポケモン1体、ラムネが1個はいっているんだけど、ラムネには目もくれてませんでした(-д-;)
最近の子供って、お菓子じゃ釣られないんですよ?゜.(ノ∀`)゜゜・
[PR]

by k_dears | 2008-02-14 12:00 | etc...

貼り薬とティラミス♪

b0069471_10212938.jpg

これが昨日の記事で言ってた「貼り薬」です。
私には強いらしく、3分の2にカットして使うように言われました。
あとの3分の1は取っておいて、もう1個切ったものと一緒に使おうかしら?
貧乏性な私は、そんなコトを考えながら薬を飲んでいます(^-^;
b0069471_10213829.jpg

本日のおやつ(*゜v゜*)
おいしそうなティラミス♡
もう「んまっ!」の一言です("▽"*)
b0069471_10254542.jpg

昨日の昼に食べた「チーズカレー焼きソバ(2倍)」です。
カールのチーズ味のような匂い。
口の中に広がるカレーの風味。
お互いがお互いの味を主張して・・・何だかよく分かりませんでした(*_*)
普通が一番です・・・。

これだけ食欲あれば大丈夫よね(* ̄m ̄) ププッ
[PR]

by k_dears | 2008-02-06 10:29 | etc...

アバラが痛い

旦那が風邪をひいて、かれこれ1ヶ月?
血を吐くのではないかと思われるような咳をしている。
最近は、咳のしすぎでアバラが痛くて寝れないそうです。
2~3日前から、私も喉が痛くなり、ついに昨日から咳が出だした(*_*)

私「ねぇねぇ、咳が出始めたんだけど」

旦那「すぐに病院に行け!死ぬ前に行け!2人で倒れたら、どうにもならん」

私「確かに・・・( ̄x ̄;)」

で、帰宅後すぐに病院に行ったが、夕方7時前なのに超満員!
子供も大人もマスクマン( Д ) ゜゜
なかにはインフルエンザの人も(隔離されてはいるけど)いた。
受付「40分以上かかりますが、こちらで待たれますか?自宅で待たれますか?」
私「自宅で待ちます(-"-;A
診察待ち用にカバンにはDSを忍ばせてあったけど、病院から自宅まで車で1分だし、座る場所もなかったし、何よりそこにいると違う病気をもらいそうだ(;^_^A
自宅に帰って、夕飯を食べてから、再度行きました(笑)

で、結局やっぱり「カゼ」でした。
貼り薬(これにはビックリ)、夕食後のみの薬、毎食後の4種類の薬(旦那はプラス飲み薬)をもらい、夫婦そろって服用してます(^-^;
今って、風邪薬だけで、こんなに種類が出るんですね!
しかも、説明書(薬の名前から、副作用まで)も付いてくるんですね\(◎o◎)/
前(10年以上前?)は「粉薬だけ」とかじゃなかったですか??

ちなみに、私は元気です(爆)
皆さんも風邪には充分注意して下さいませm(_ _)m
[PR]

by k_dears | 2008-02-05 14:24 | etc...

シムズ2☆サバイバル

最近やりだしたゲーム「シムズ2サバイバル」
無人島に着いた主人公が、快適に暮らせるように物を集めたり、魚をとったり、
また、無人島から脱出するためにひたすら奔走するのか。
下で紹介した「ルーンファクトリー2」より高度なゲームです。
RPG派ですけど、こういう系にも弱いんですよね~~~(^^ゞ
b0069471_11155920.jpg

中途半端なゲームばっかりあるね
・・・・ごもっともです・・・・(-"-;A ...アセアセ
[PR]

by k_dears | 2008-02-01 11:17 | etc...

冬休みの思い出

b0069471_20572648.jpg

名古屋ドームに行ってきました!
「ふわふわワールド in ドーム」です!
今年も冬休みの思い出作り(←宿題です)です!
一昨年も行きましたが、その時は次男が小さくて同伴した親が疲れた覚えアリ(;´д`)ゞ
でも今年は親同伴することなく、自分達でチャレンジして遊んでました♪
b0069471_20575251.jpg

ピカチュウがデカイ!
子供が出入りするたびに、耳が萎れたり、ピンと立ったりして笑えました。
b0069471_2058527.jpg

次男は早速ここでお世話になりました。
「迷子センター」
迷子シールをもらって、名前や私の携帯番号を書いて服に貼っておいたので、
いなくなって5分しないうちに呼び出されました(;´Д`)

何はともあれ、楽しんでくれたようでよかったよかった(´∀`*)ウフフ

b0069471_20581655.jpg

コレ、ウチの父にもらったデジカメ。
Blog用にいいなぁと思っていただいちゃいました♪
こういう時、家電好きな父を持つといいですね♪
SDだし、コンパクトだし、そう画質も悪くなさそうです。
後はうつす人の腕次第・・・(((;-д- )=3
[PR]

by k_dears | 2008-01-06 21:10 | etc...