カテゴリ:etc...( 142 )

改築?増築!


b0069471_1728103.jpg
半分になったOreno邸のネコケージ


我が家にお引越ししました(*^▽^*)ウフッ
立派なケージなので、半分だけでも充分な存在感です!


b0069471_17282159.jpg
我が家にもともとあったケージはちょこっと改築して一列に収めました。

b0069471_17284026.jpg
今はこんな感じでケージに囲まれております~。
しかし、ネコがいない空き部屋だらけ(^^;;
いっぱいになることはないので、一部は物入れとして使用しよ~っと!(^_^)
ネコグッズや掃除用品を入れておくところが手短にあると、超便利ですよね!

b0069471_17285044.jpg
サイドの壁紙は家の余ったものを再利用~♪
・・・壁と一体化してしまった(汗)

Oreno邸ネコケージは1階と2階が行き来できるようにもなっており、2世帯住宅チック!
仔猫が大きくなったときに母猫がくつろぐ居場所があるって素敵ですね☆

[PR]

by k_dears | 2010-08-13 17:39 | etc...

あさがお


b0069471_1020510.jpg
夏休み前の懇談会の日。
小学一年生の次男の朝顔をお持ち帰り。
おかげで自転車で学校に行けず、徒歩です。
久々に歩いた気がする~(;^_^A

b0069471_10201130.jpg
我が家で自生している朝顔です(笑)
これは当時一年生だった長男の朝顔だったりします(^^ゞ

b0069471_10201641.jpg
自生している朝顔から覗いているのは・・・。


やっぱりネコさんです(*^_^*)♪



b0069471_10202197.jpg
パパのバースデーケーキ買いました。
今年も主役のお皿には2個(しかもチョコばっか!)のケーキです(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2010-07-27 10:33 | etc...

ネコマグカップとBIGサイズ


b0069471_11475455.jpg
会社の友人から可愛いマグカップをいただきました☆
やっぱりネコ柄のカップです(*^_^*)♪
蓋つきだし、中に魚いるし、愛用しております(・ω´・*)v
陶器なので、割らないように気をつけなきゃ・・・(^-^;

b0069471_1148316.jpg
カップヌードル「ベーコンポテトマヨネーズ」です。
新商品でBIGサイズってあまりないので、嬉しくなって、つい購入・・・( *´艸`)クスッ♪
ベーコンの味と、いい具合にきいたスパイスと、マヨの風味が美味しかったデス☆
カップ麺の具はあまり食べませんが、これは完食しました~("▽"*)

最近は美味しいラーメン屋さんのカップ麺が発売されていたりしますよね。
美味しそうなんだけど、どれもサイズは普通・・・。

・・・BIGサイズプリーズ゜.(ノ∀`)゜゜・

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2010-06-09 11:59 | etc...

あけおめ~☆


謹賀新年!

皆々様、明けましておめでとうございます。
新年は全国的に積雪で幕が明けたようですね。
窓の外は、まだまだ雪が降り続いております。
あぁ寒いぃ~~~(>_<)

年末の掃除もソコソコ(!)に無事に新年を迎えることが出来ました。(^^;
好き嫌いが多いせいか、おせち料理もだんだんと寂しい品揃えに・・・。

明日からはお餅三昧な日々が続きますね~。
お餅は好きなので、ジャンジャン食べてしまいます(^^;
仕事始めに「太ったね☆」な~んて言われないように注意しないと・・・(滝汗)


何はともあれ。


皆々様、今年もよろしくお願いいたしま~す☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2010-01-01 01:29 | etc...

ご無沙汰です(^^;


皆様、またまたご無沙汰です。
嬉しくも悲しくも、日々、忙しく働かせていただいております(^_^)

地震もありましたが、何事もなく無事でございます☆
ご心配をしてくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

我が家のシルバータビーズですが、ようやくオメメが開きました♪
近々UPしたいと思っておりま~す☆

私事ですが、真夏日にプールに行ってまいりました♪
日焼け止めも塗らずに遊んでおりましたら、日焼けを通り越して軽い火傷状態に(T_T)
もう若くないんだと痛感いたしました・・・(-_-;)
皆様、海水浴には是非日焼け止めクリームをお忘れなく!!(笑)

では、その火傷現場で見た花火で~す☆

b0069471_15475455.jpg
蝶々

b0069471_1548378.jpg
スマイル

b0069471_1548155.jpg
クラゲ

b0069471_15482699.jpg
ウサギ

b0069471_15483541.jpg


b0069471_15484482.jpg
フィナーレ

良い(?)思い出になりました~(*^_^*)

[PR]

by k_dears | 2009-08-13 15:51 | etc...

マックでDS


今、マクドナルドでポケモンのイベントがやっているので行ってきました☆

その名も「マックでDS
ようはスタンプラリーのネットバージョンです(笑)

b0069471_1124882.jpg
ポケモンラリーにアクセスします。
これがまた大勢でアクセスするので通信がつながりにくい!

b0069471_11241774.jpg
1日1店舗につき1匹のポケモンが登場します。
その登場するポケモンが持つ能力を当てるクイズに答えます。
これはさすがに覚えてないので、子供の知識に頼ります(* ̄m ̄) ププッ
(5歳の次男も意外に知っていたのでビックリ~)

b0069471_11242628.jpg
正解すると、ポケモンゲット~O(≧▽≦)O ♪
8店舗めぐって8匹集めるとチーズバーガーが、
16店舗めぐって16匹集めるとビッグマックがもらえます!!

b0069471_11243855.jpg
16匹集めると、こんな感じの画面になります~。
(という事は16店舗めぐったってことですね~~~(* ̄m ̄) ププッ)

b0069471_1124473.jpg
そしてこれが引換券です~("▽"*)
家族全員参加なので、ビッグマック×4個です(爆)

b0069471_11245771.jpg
戦利品のビッグマックです~(・ω´・*)v

昼にはハッピーセットを頼んでポケモングッズをゲット。
4つの市をかけめぐって、PM8:00に16店舗まわりきり、
夕飯にはビッグマックを食べました~(笑)
タダとはいえ、ガソリン代とか途中のジュース代で、よけい高くついた気がするのは私だけ??
まぁ、子供(親もか(^^ゞ)の思い出ってコトで( *´艸`)クスッ♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-07-06 12:00 | etc...

ジョイント!


たらららったら~☆(ドラ○もん調で)
キャットタワー☆改~
b0069471_1491052.jpg
腰痛のパパ、一人で頑張ってくれました(*_ _)人

Newネコ部屋は我が家の1階リビングになります。
我が家の1階部分は天井が高めに作ってあるので、普通にキャットタワーの設置が出来ません。
なので、小さいキャットタワーの1部分をジョイントして設置したみたいです。
今のところ、ビリー、アチュ、マーチの3匹のみ頂上到達に成功です(^ω^)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-05-13 14:43 | etc...

GWの過ごし方


皆々様、こんにちは~。ご無沙汰しております~。
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、Newネコケージ作成のため、朝から晩まで言葉通りに働いておりました。
以下、製作の過程をUPしましたので、ご覧下さいマセ~m(_ _)m

b0069471_9272549.jpg
買ってきました丸太と麻縄。

b0069471_928174.jpg
巻き巻きして簡単☆爪とぎの完成!(製作byパパ)

b0069471_9282837.jpg
北海道より1パレットで届いた板の数々。

b0069471_929292.jpg
前面の窓の感じはこんな風に仕上げてみました。

b0069471_9295115.jpg
実物あわせの為、カンナを取り出して加工することもアリ。(パパ腰痛悪化のため、大工by私)
意外と私ウマイかも!?・・・と錯覚を起こしております(笑)

b0069471_930101.jpg
そんなこんなで組み立てて1台目の大まかなところまで完成~。

b0069471_930431.jpg
2台目も完成~。
これを積むのにパパの腰が犠牲になりました゜.(ノ∀`)゜゜・

b0069471_931920.jpg
実際に設置してみました。
Newネコ部屋は1階のリビングの両サイドです。

b0069471_9312481.jpg
ネコを入れたらこんな感じ。(モデルネコbyひばり)

b0069471_9315860.jpg
扉をつけて、化粧テープを張って、隙間をコーキングして・・・。
完成~~~☆

b0069471_9321365.jpg
トイレを置いても、広々としてイイ感じO(≧▽≦)O ♪
お手本はモチロンOreno Catteryさんです((^┰^))ゞ

前回は14個という数を作った関係で狭くなってしまったケージ。
今回は8匹分に絞り、部屋も広い場所へ移動することによって広さを確保しました。
1台につき2部屋×4台を4日掛けて製作、1日掛けて仕上げ作業して作りました。
AM9時~PM11時まで作業に励み、5日間で完成に至りましたO(≧▽≦)O ♪
私のGW?
5日間でしたが、何か?゜.(ノ∀`)゜゜・

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
頑張った私にポチっとお願いしますm(_ _)m


[PR]

by k_dears | 2009-05-07 10:03 | etc...

高速料金<関西>


先週末はキャットショーのため、大阪に行っておりました。
その時の高速料金は、小牧IC~豊中IC間で1,750円(1,740円だったか?)でした!
阪神高速代は別途です。
東京より近いのに、東京より高いとは・・・(^◇^;)

ショーが早く終わったので、余裕で家に着くと思ってた帰り道。
カーナビがさした帰宅時間は17時50分。
こりゃ余裕で帰れるワ~♪
夕飯は何か美味しいものでも食べたいな~~("▽"*)ナンテネッ!

が!しかし!!

世の中はそんなに甘くはなかった・・・(*_*)

大垣~一宮間で、自動車数台による玉突き事故発生( Д ) ゜゜

途中のICで降りて下道で帰るも、また下道も渋滞(TωT)
なぜ大きな川にかかる橋はあんなに混むのでしょう??(皆が通るからでしょう(笑))
結局、帰宅したのは21時前でした゜.(ノ∀`)゜゜・
所要時間5時間ちょっと。
東京より時間かかっとるやないか~~(#゚Д゚)ゴルァ!!
結局夕食は、早く、安く、ファミレスで済ませました・・・(T^T)

高速料金が安くなってからというもの、事故現場を見る機会が増えました。
帰り道では、必ず事故渋滞に巻き込まれるジンクスが出来そうです・・・=w=;

もうじきGWですね。
皆様、運転は慎重に、無理のない運転で、楽しいGWをお過ごしくださいませ~m(_ _)m
そういう自分も気をつけなきゃですね(;^_^A

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-04-16 15:07 | etc...

高速道路値下げ!!


日曜は、日帰りで東京に行ってまいりました。
言わずともキャットショーです(* ̄m ̄) ププッ

高速道路の料金が下がる!ということで、
「これで3時起きから免れる~O(≧▽≦)O ♪」とウキウキしておりました。

はい。4時起きでした・・・(-д-;)

世の中そんなに甘くないと、身も心も実感させていただきました=w=;

ショー会場ではmozukun11さんにお会いすることが出来ましたO(≧▽≦)O ♪
「キャンディーさんラブ」を超アピールしてた私(^ω^;)キモス
mozukun11さんは、とても気さくな方で、お話しやすいチャーミングな方でした!
またお会いできたら嬉しいですっ("▽"*)
(個展頑張って下さいませ☆)

そして帰りも高速が安い~♪と思ってウキウキして入った高速。
交通量がいつもより多く「1000円効果だねっ」って話してたトコロ・・・
静岡付近で渋滞20キロの表示が!!

何とか渋滞を抜けスイスイと走り出しましたが、更なる関門(豊川IC前後)が待ってました。

渋滞35キロッ( Д ) ゜゜
名古屋まで2時間以上の表示が!!∑( ̄ロ ̄|||)

腹が減っては戦は出来ぬ。
早めの夕飯で渋滞に挑みました~=w=;

途中ハプニングもありましたが、高速に乗ったのが16時前、家に辿り着いたのは23時前。
いつも以上に時間がかかりました(^ω^;)(;^ω^)
パパ、ご苦労様ですm(_ _)m

参考までにですが、東名高速道路<春日井IC~東京IC>(軽自動車料金)1,450円でした☆
通常6千円くらいで、深夜割引使用で3千円くらいだったので、随分お値打ちですよね♪
どうやら平日も終日3割引以上になるみたいで、こちらも要チェックです!
これからGWに向けて交通量が更にググ~ンとUPすると思いますので、
事故等に気をつけて、安全運転で行きたいと思います!!

「高速の 長運転は 尻痛し」(パパ・心の俳句)
「運転を 変わると言いつつ 爆睡し」(助手席不合格者・懺悔の俳句)
おそまつ・・・m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-03-30 11:46 | etc...