実家のネコ

私の実家にはネコがいる。
私のネコ好きも母の遺伝だろう。
物心ついた時にはネコがいて、当時は1匹だった。
私が生まれる前に拾ったネコだったようだ。
そのネコは随分と長生きして、18年生きた超長寿ネコだった。
友達からは「ネコマタ」なんて言われたっけ(笑)
人間の食べ物を一切あげなかったからかなぁ~と思い、
今でもキャットフード以外(猫用ささみは別)はあげていない。
1代目のネコが亡くなると、半年くらいは何もペットは飼わなかったが、
いた時とくらべて寂しかったのか、反動で今は3匹のネコを飼っている。
そんなネコ達も、買い始めて10年経った。
ますます長生きして欲しいと思う。

我が家のネコも誕生日を迎えるたびに、健康と長生きを祈ってます。
せめて今の寿命といわれる15年は生きて欲しいなぁ・・・。
[PR]

by k_dears | 2006-09-20 09:20 | etc...