地震


東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に
心よりお見舞い申し上げます。


大地震が来て数日が経ちました。
ニュースで見る景色は、どこも悲惨な光景が映し出されています。
今もなお捜索活動が行われていること、食料や薬が不足していること、
再会する家族やペット達、ボランティアを募集している被災者の方、
日本各地から、世界各国から送られる支援の手・・・。

お互いに助け合って懸命に生きている姿は何とも胸が熱くなります。


買い物に行くと、水や電池などが少なくなっていることに気づきます。
今回の地震をきっかけに、東海大震災に備えて備蓄をする方が増えているのだと思います。
毎日家族と顔を合わせる事、仕事に行ける事、友人たちとの他愛無いおしゃべり。
全ての事が、今すごく幸せなんだなぁと感じます。
この幸せが一瞬で消えないこと
そして
被災地の方々が少しでも早く安心した生活が送れますように。

頑張れ、日本!頑張れ、東北!

[PR]

by k_dears | 2011-03-16 14:44 | etc...