高速料金<関西>


先週末はキャットショーのため、大阪に行っておりました。
その時の高速料金は、小牧IC~豊中IC間で1,750円(1,740円だったか?)でした!
阪神高速代は別途です。
東京より近いのに、東京より高いとは・・・(^◇^;)

ショーが早く終わったので、余裕で家に着くと思ってた帰り道。
カーナビがさした帰宅時間は17時50分。
こりゃ余裕で帰れるワ~♪
夕飯は何か美味しいものでも食べたいな~~("▽"*)ナンテネッ!

が!しかし!!

世の中はそんなに甘くはなかった・・・(*_*)

大垣~一宮間で、自動車数台による玉突き事故発生( Д ) ゜゜

途中のICで降りて下道で帰るも、また下道も渋滞(TωT)
なぜ大きな川にかかる橋はあんなに混むのでしょう??(皆が通るからでしょう(笑))
結局、帰宅したのは21時前でした゜.(ノ∀`)゜゜・
所要時間5時間ちょっと。
東京より時間かかっとるやないか~~(#゚Д゚)ゴルァ!!
結局夕食は、早く、安く、ファミレスで済ませました・・・(T^T)

高速料金が安くなってからというもの、事故現場を見る機会が増えました。
帰り道では、必ず事故渋滞に巻き込まれるジンクスが出来そうです・・・=w=;

もうじきGWですね。
皆様、運転は慎重に、無理のない運転で、楽しいGWをお過ごしくださいませ~m(_ _)m
そういう自分も気をつけなきゃですね(;^_^A

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よろしければポチっとお願いします♪


[PR]

by k_dears | 2009-04-16 15:07 | etc...